こんにちは☀️
Gスクエアスタッフのまるやまと申します。

今回は、2/4.5に開催された「同友つながる企業展」での貴重な体験🔍をみなさんにお届けします💌

一般社団法人北海道中小企業家同友会に所属する企業が、
今回はシエスタハコダテにつどい、体験型企業展示をするイベント───それが、「同友つながる企業展」です。

その中でも、Gスクエアにて展示を行っていた平野建業林業部さんのブースにて、コースターを作りました✨

普段使わないような筋肉をフル活用し、みなさんのアドバイスを受けながら一生懸命木を切断していきます。
自分では切っているようでも、なかなか刃が進まないことに驚愕😮

みなさんと交代しながら、やっと切り落とせました🌱

最後の仕上げに、焼き小手で刻印を押して、完成です✨

自分たちの手で切った、木のコースター🌳
愛着が湧きますね😊

その他にも、ドローンを操作するブース、ネイルケアのブースや、LOVOTというロボットとふれあうブースなど多岐にわたっており、Gスクエア館内は賑わっていました!
愛を受けて育っていくというLOVOTとふれあっている1枚を、お届け💌

エヴァちゃんが笑ってくれました🥰

函館に住んで5年目になるわたしですが、まだまだ知らない企業がたくさんあるのだと思うと、とてもワクワクとした気持ちになりました!
こうして、函館という地元の企業を知ることができるイベントがあるのは、大切で、素敵なことだと思います✨

体験を快諾してくださった同友会のみなさん、ありがとうございました!