こんにちは、スタッフの天野です。
やはり年間で降る雪の量はあまり変わらないのか…って感じに一気に寒くなってしまいましたね。

いきなりなタイトルですが、『函館学生ロックフェス~Shining』が
3/20(金) 10:00~函館金森ホールで開催されることが決定しました!
どんなイベントかというと、学生が発案し、運営、出演もすべて高校生!という
ロックバンドのイベントなのです!
そんな企画を聞いてGスクエアが応援しないはずがありません!ということで
この企画の応援をすることが決定しております。
先日、この「函館学生ロックフェス実行委員会」さんの会議がGスクエアで開催され、
出演予定の学生さんがたくさん参加してくれました。
まず、人数に驚きました。僕が見ていなかったのか、見ようとしていなかったのか、
「こんなにバンドをやっている学生さんがいるんだ!」って嬉しくなってしまいました。
そして打ち合わせが終わっても同じ「音楽」を志す者同士の話でアツくなりなかなか遅い時間まで
語りあっていました。やはり若いパワーですね。
今年初開催ということで是非とも成功して欲しいし、成功させていと思っております!
また詳しいことや発表できることが出てきたらこのブログやSNS等でお知らせしていきますので、
よろしくお願いいたします!
ちなみに、このポスターも学生さんの手作りです!
音楽をこよなく愛するスタッフ天野でした!