【2/29】お節句の生け花体験教室 ご案内

こんにちは🌝
ようやく雪が積もって冬らしさがでてきましたね⛄
週末は、函館海上冬花火もありますし楽しみです♪

私は季節のイベントが大好きで、
特に子どもができてからは 季節ごとの空気を子どもと一緒に楽しむようになりました。
先週は節分で豆まきをしたんですが、節分が終わるとお雛様を出すのが私の習慣になっています。
ということで、そろそろお節句の準備の時期です🌸

Gスクエアでは、
【古流かたばみ会 生け花体験教室 其の五 お節句を生ける】
を開催予定です❕
まだまだ寒さが続くなか、おうちの中に可愛いお花がいてくれたら気持ちが華やぎますよね✨
しかも生花なのでいい香りに癒されそう🌸

今回の講師は、古流かたばみ会 北海道支部長の仲谷理燿先生です。
会費は2000円で、中学生以上の方なら いけばな体験の有無にかかわらずご参加いただけます。
※ お花の用意などの都合により、事前の予約が必要です。
申し訳ございませんが定員になり次第締め切りとなります。
お申込み・お問合せは、080-1899-3411(岩本)までお願いします。

私は華道はまったくの素人なのですが、今年1月に開催された丸井今井さんの
全函館華道展にも足をはこびました。
古流かたばみ会の展示されていた生け花の「道」という作品は、
ちから強さもあり、空気が凛としていてとても素敵でした。
有名な先生に教えていただける機会は貴重ですね!
ぜひご参加ください🍁

””””””””””””””””””””””””””””
古流かたばみ会生け花体験教室 其の五
お節句を生ける 変わらぬ心
令和2年2月29日(土)13:30~
会場 シエスタ4階 Gスクエア 多目的室
問い合わせ先:080-1899-3411(岩本)
””””””””””””””””””””””””””””

アルバイトスタッフ たもん