10月14日が鉄道の日だったことを受け、本日10月16日限定のイベント【「ポケふた」を探せ!】が函館市内で発生中!

開催時間は9時から15時までです。

ルールは簡単!時間内に2つのミッションをこなして駒場車庫にゴールしよう~!

MISSION1:市内にある「ポケふた」を探して2ショット写真を撮れ!

画像のポケモンマンホールを探したら一緒に写真を撮ってゴールで見せてください。マンホールの写真だけじゃなくて参加している君とポケモンマンホールの2ショット写真だから、ここ注意!気をつけてね!マンホールにはアローラロコンとトゲキッスが写っているよ~!

アローラロコンと トゲキッスは 

いっしょに たくさん しゃしんを とってほしい みたい

MISSION2:市内4か所でQRコードを読み取りキーワードを完成させろ!

ABCDがそれぞれ割り当てられているQRコード設置場所にいって読み取ろう!それぞれ一文字ずつ割り当てられているよ!Aは市電のなか、Bはここシエスタハコダテ4階Gスクエア、Cはキラリス函館1階正面入り口、Dはアクロス十字街1階正面入り口。たくさんまわってキーワードを回収してね。ちなみに、QRコードが設置されている電車は「ICAS location」でチェックできるみたいですよ~!

かがくの ちからって すげー!

キューアールコードを よみこむと 

あっ! というまに キーワードが わかっちまうってよ!

ミッション1と2を達成したらゴール地点の駒場車庫でポケふたとの2ショット写真を見せて、キーワードを答えた方に参加賞をプレゼント!

おめでとう! きみは

ポケふたマスターに しんかした!

ポケモンマンホール×鉄道、ポケモンが好きな人もマンホールが好きな人も鉄道が好きな人も全部好きな人もたくさん楽しめちゃう【「ポケふた」を探せ!】に参加しよう~!!