カテゴリー
お知らせ

【4月からの営業時間について】 4/1追記 取り組みについて

平素は函館コミュニティプラザGスクエアをご利用いただき、誠にありがとうございます。
先日のブログでもお伝えしました通り4月からの開館時間が平常に戻ります。
9:30~21:30
通常営業となりますので3F~B1Fは10:00~の営業となります。
多目的ホールに関してですが、今しばらく閉鎖とさせていただきますのでご了承くださいませ。
(貸室のご予約は承っておりますのでご利用される際はお申し付けください)

誠に勝手ながら、4/2、3のイベントスペースは新入社員研修のため両日ともに使用不可となっております。
ご報告が遅くなり大変申し訳ございません。
また、4月の主催共催事業に関しても一律中止とさせていただきます。

新型コロナウイルス感染拡大予防のため、Gスクエアでは
・定期的な換気
・アルコール消毒液の設置
・加湿器の設置
・スタッフの毎日の体温測定を始めとする健康チェックを行っております。

ご利用される際には、適度な距離を保つなどご利用される皆様からのご協力もよろしくお願い申し上げます。

【4/1追記】
本日スタッフミーティングにて、取り組みについて再確認しまして、以下の取り組みを新たに追加することに決定しました。
厚生労働省の提示している「3密」の密閉・密集・密接の条件を避けるために、
・イベントスペースAとBの間にウォールを常設

・館内全体の座席のスペースの見直し
→座席数の削減、座席感のスペースの確保

上記2点は4/4より実行となります。

また、ご利用されるみなさまにもうがい・手洗い・消毒、咳エチケットの徹底など個人個人での取り組みも
ご協力をお願いいたします。

今回の新型コロナウイルス感染拡大予防のため、ご利用される皆様には大変ご不便をおかけしています事を
心よりお詫び申し上げます。
今後とも函館コミュニティプラザGスクエアを何卒よろしくお願い申し上げます。

函館コミュニティプラザGスクエア

カテゴリー
お知らせ

4月からのGスクエア開館時間につきまして

平素は、函館コミュニティプラザGスクエアをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

3月より開館時間の変更でご利用される皆様には大変ご不便をおかけしました事を心よりお詫び申し上げます。
4月より、通常通りの開館時間での開館が決定いたしましたのでご報告いたします。

9:30~21:30

 

なお3月31日までは
10:00~19:00の開館時間となります。
(夜間帯18:00~21:00の貸室受付も今月末まで中止しております)

ご不明な点がございましたらお手数をおかけしますが、函館コミュニティプラザGスクエアまでご連絡をお願いいたします。
今後とも函館コミュニティプラザGスクエアを何卒よろしくお願い申し上げます。
函館コミュニティプラザGスクエア

カテゴリー
お知らせ

【スタッフブログの無期限休止につきまして】

こんにちは。スタッフの田原です。

表題の件についてですが、
原則毎日更新を心がけておりました「Gスクエア スタッフブログ」ですが、
イベントの中止やキャンセルが相次ぎ、先の見通しを立てることも難しい状況になりましたので
無期限的に一時更新を休止させていただくことに致しました。

状況が落ち着き次第、またスタッフ全員で楽しくタメになるようなブログの更新等をしていきたく思っておりますので、
ご理解の程、どうぞよろしくお願い致します。

また、皆さまできるだけ不要不急の外出は控えつつ、
外出の際は、引き続き手洗いうがいをしっかりと行っていき自分自身と周囲の方を守りましょう!

それでは、またすぐにこのスタッフブログでお会いできますように!😊

スタッフ 田原

カテゴリー
お知らせ

3/3~3/31までの開館・閉館時間変更のご報告とそれに伴う受付中止について

平素は、函館コミュニティプラザGスクエアをご利用いただき誠にありがとうございます。
明日3/3~3/31までの開館・閉館時間に変更がございますのでご報告いたします。
 

開館時間 10時

(通常より30分遅い開館となります。)

閉館時間 19時

(通常より2時間半館となります。)

 
なお、シエスタハコダテ全館共通の営業時間となります。
4/1以降につきましては未定となっておりますので、わかり次第速やかにご報告いたします。
また、それに伴い

上記期間の18時~21時の全スペース貸室のご予約受付を中止

することとなりました。
連日のご報告となってしまいましたこと、また前日のご報告となってしまい、大変申し訳ございません。
今後とも何卒函館コミュニティプラザGスクエアをよろしくお願い申し上げます。
 
函館コミュニティプラザGスクエア

カテゴリー
お知らせ

本日及び3月2日の開館時間について

平素は、函館コミュニティプラザGスクエアをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日の閉館時間の変更と明日2日の開館・閉館時間に変更がございますのでご連絡いたします。
突然のご連絡となってしまい大変申し訳ございません。

本日1日の閉館時間の変更です。

閉館時間 18時
(通常よりも3時間半早い閉館となります)

明日2日の開館・閉館時間に変更がございますのでご連絡いたします。

開館時間 10時
(通常よりも30分遅い開館となります)
閉館時間 20時
(通常よりも1時間早い閉館となります)

突然のご連絡となってしまい、大変申し訳ございません。
明後日3日以降についてはただいま未定となっておりますので、決定次第速やかにお知らせいたします。
主催・共催事業の中止、多目的ホールスペースの閉鎖と五月雨式のご報告となってしまった事をお詫び申し上げます。

今後とも函館コミュニティプラザGスクエアを何卒よろしくお願い申し上げます。

函館コミュニティプラザGスクエア

カテゴリー
お知らせ

3月からのご利用案内

こんにちは、スタッフのつじです。
2月が終了しまして、3月となりました。ここ数日で目まぐるしく情勢が変化していますね。
新型コロナウイルスの影響で卒業式の時間短縮、祝賀会の中止など楽しみにしていた方にとっては
大変残念な事が相次ぎ、また、休校や休園の対応、緊急事態宣言の発令とここ数日では気が滅入ることばかりですね。

Gスクエアでも先日のブログでも記載しました通り、3月末までの主催・共催事業は中止・または延期という形になっております。
いつもは賑やかなGスクエアですが、ここ最近は静けさに包まれています。
一刻も早く収束を迎えられるように、不要不急な外出は避けてうがい手洗いの徹底・咳エチケットの徹底に努めましょう。

さて、3月からですが部分的にではありますが、電気・暖房費の節約のため多目的ホールスペースを閉鎖することにいたしました。

多目的ホールを部分的に閉鎖しましても、十分にお席は準備しております。
(貸室のご利用は通常通り承っております)
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
閉鎖解除の際はまた告知いたします。

また、Gスクエアがありますシエスタハコダテは本日地下1階~3階まで18時までの営業となっております。
Gスクエアは通常通りの開館時間となります。
SNSの他にも館内掲示等で告知を強化してまいりますので今後とも函館コミュニティプラザGスクエアを
何卒よろしくお願い申し上げます。

スタッフ つじ