カテゴリー
お知らせ つぶやき

”Gスクエア”を広めたい!

こんにちは。
様々な方たちに利用いただいているGスクエア。カウンターに座っていると、「こんなに素敵な場所があるんだね~」と声を掛けていただくことも多々あります。いろいろな街を渡り歩いてきた私も、激しく同意!
こんなに立地のいいところに
こんなに洒落た空間で
フリースペースもあるし、貸室もあれば、防音室やキッチンまで!会議も展示も舞台もできちゃいます。(フリースペースは、中高生優先/大学生・一般の方優先のエリアに分けるなど、皆さんが気持ちよく過ごせるよう考えています。)
フリーWi-Fiも利用可です。コインロッカーもバス時刻表も置いています。コピー(有料)もします。手元を照らすライトも貸出しています。
ガラクタ工房も楽しんでいただきたいです。(詳しくは過去のブログをご参照ください)
親子で楽しめる絵本もあります。
本町界隈を4階から眺めると気分もスッキリ。函館山も見えますよ。
そして飲食可!!(ここ、結構ポイント高いと思うのですよね~それでも清潔さを保てているのは、利用者の方々のマナーが素晴らしいのだと思いますが)((ただし、アルコールと火気は厳禁です))

一方で、「Gスクエアって何?」「そういうところがあるのね!」という声があるのも事実。なんとか一人でも多くの人たちにこの場所の存在を知ってもらって、足を運んでもらいたい。ブログとかあまり見ない方たちにもどうやったら周知して頂けるものか。いい案があったら是非ご意見箱までお願いします♪

なにより、訪れたくなる、興味深いイベントが控えています。9月29日です!
癌・たばこ・食育・介護・歯の健康。様々なテーマが網羅されています。
一度に全世代の健康をチェックできる機会はなかなかないのではないでしょうか。
それに伴い、9月24日から9月30日までパネル展が展開されています。

リーフレットもじっくり読みたいものばかり。
今週はずっといいお天気のようですし、是非ご自身の健康を見つめなおしてみてはいかがでしょうか。

検索でヒットするように、ワード多めで書いてみた(諄くてすみません)、アルバイトスタッフ森でした。

カテゴリー
イベント お知らせ

「Gスクだより」って知ってますか😳?

こんにちは!先日の急な猛暑からまたまた一転し、気温も雰囲気も秋めいてきましたね!!
涼しいし虫に刺されないし、何より秋物のモノって服もコスメも何でも可愛いくて、
四季の中では個人的に最強です、秋。🍁

という事で、つい昨日は中秋の名月でお月見の日でしたね!!
最近歯科矯正を初めて食事に不自由しておりますが、お饅頭だけはなんとしでも食べたかったので気合で乗り切りました😂笑
皆さんもお饅頭やお団子食べましたか?月にうさぎはいましたか??(いまだに地味に信じてます…。笑)
見つけられなかった方は<9・10月号のGスクだより>で、うさぎとの遭遇をしつつ、Gスクエアとシエスタの近況を把握してみてくださいね😊✨

今回の見出しはなんといってもダブルグッチーの帰函公演のお知らせ!!
10/4はお笑いの舞台で戦ってきた2人を、皆様の暖かさで癒してあげましょうね🌸

他にも来月の19日・20日にはシエスタフェスティバルの開催や、その翌週にはハロウィンイベントもありますので、
イベント盛りだくさんのシエスタハコダテ情報掲載紙、「Gスクだより」をこれからも応援よろしくお願いいたします!!

スタッフ 田原

カテゴリー
お知らせ

『Re:vita LIVE』の出演者募集開始しました!

こんにちは、スタッフの天野です。
9月に入りましたがまだ残暑、といった感じでしょうか。
もう一山、あるかも?ですね。

さて、複合音楽イベント『Re:vita LIVE!』ですが第2回の出演者の募集が始まりました!
9月1日から募集を開始しておりますが、6組完全限定です!
前回もさまざまなジャンルの皆さまにご出演いただき、なかなか「生演奏」を聴く機会の
ない楽器もたくさん楽しむことができました。実は運営側の私も楽しみにしております。
「私の練習している楽器、マイナー?」と思っている方にも是非ご出演いただきたいです。
「こんな活動しています!」「もっと楽器人口増やしたい!」なんて思っている方、
是非発表の場に【利用しちゃって】ください!
演奏時間は各組30分(転換別)となっております。ノルマ等々も一切かかりませんので
うまく利用してもらえたらと思います。

【募集内容】
2019年11月9日(土)、函館コミュニティプラザGスクエアのイベントスペースにて開催の
『Re:vita LIVE! vol.2』
に出演いただけるバンド、弾き語り、演劇、映像、DJ、パフォーマーなどを6組募集します。
当日のステージで「生」で再現できるパフォーマンスならOK!ジャンルは問いません。
<演奏時間> 各組30分(転換別)
<出演料>  一切ありません!
<注意事項>
・生のドラムの演奏はできません。(当施設の電子ドラムでのパフォーマンスになります)
・ギターアンプ、ベースアンプ、電子ピアノ等は貸出できます。
【応募方法】
①シエスタハコダテ4階のGスクエアのカウンターにある応募用紙に記入して提出。
②GスクエアのHP(https://g-sq.jp/)の「Re:vita LIVE!」のページから応募用紙をダウンロードして
 記入の上、Gスクエアに持参。
以上の2通りの方法がございます。
さまざまなジャンルのパフォーマーのみなさま、ご応募をお待ちしております!
スタッフの天野でした。