カテゴリー
イベント お知らせ

『Re:vita LIVE.vol.1』タイムテーブル発表いたします!

こんにちは、スタッフの天野です。
すっかり気温も上がり始めて夏気分満載になってきましたね!
みなさんは夏、というか天気が良い日はどんな過ごし方をするのでしょうか?
暑くなってきたこの時期、Gスクエアもアツいライブをお送りする予定でございます。
しつこいぐらい私がブログを書いている時は宣伝しておりますがご了承くださいませ。

タイトルにもある通り、2019年6月8日(土)13:30開場、14:00開演で
『Re:vita LIVE! vol.1~リヴァイタ・ライブ』開催いたします!
前回のブログにて出演アーティストを発表させていただきましたが、
今回は出演時間を発表したいと思います。入場無料なので、みなさまには
時間の許す限り、全アーティストの方をご覧いただきたいのですが ,
ご都合によっては「全部は見れないなぁ」とか「このアーティストさんだけは見たいのだけど…」
などいろいろあると思いますので、タイムテーブルをお知らせしておこうと思います。

『Re:vita LIVE! vol.1』
   開場13:30 開演14:00
   もちろん入場無料です!

①14:00~14:30 立石 絃桜(たていし げんおう)
      <津軽三味線>
②14:40~15:10 自転車泥棒 (函館工業高校軽音楽部)
      <バンド>
③15:20~15:50 函館水産高校 音楽部
      <バンド>
●15:50~16:10 《休憩》
④16:10~16:40 Nanamin
      <ギター弾き語り>
⑤16:50~17:20 akari
      <ギター弾き語り>
⑥17:30~18:00 函館リコーダー協会
      <リコーダー合奏>
⑦18:10~18:50 鈴木 一生(スペシャルゲスト)
      <ギター弾き語り>

という強力なラインナップになっております。
是非是非お越しくださいませ!
素敵なライブになるよう、スタッフ一同奮闘したいと思います!
お待ちしております!
スタッフの天野でした!

カテゴリー
お知らせ

アンケートのご協力お願いします!!

みなさん、こんにちは。
今日は5/15(水)、もう5月の半分になったことに気づきました。
時が経つのは早いですね…
これから夏になるので、そろそろ衣替えしたいですね!

今月5/31(金)まで、シエスタハコダテとGスクエアが共同で作成した
アンケート調査を行っております。
「シエスタにこれから〇〇してほしい!」「Gスクエアでこんなイベントやってほしい!」などたくさんのご意見をいただき、
施設をより良く、より多くの方にご利用いただけるように努めていきます。
また、今後GスクエアではDream Lab -ドリームラボ-という企画を始動させます。
自分1人だけでは実現できなくて、諦めていることはありませんか?
その夢、Gスクエアが叶えます!!
…という、簡単に説明するとこんな企画です。
「目標を実現したい!」という若者はもちろん、将来何をしたいか悩んでいても
「Gスクエアの企画で、やってみたいことが増えた!」というきっかけ作りのお手伝いをする企画を計画中です。
それを実現するには、私たちスタッフだけではなく、皆さまのアイディアが必要です。
ぜひ、私たちに力を貸してください!!

こちらから回答していただくか、Gスクエア内に設置している紙のアンケート用紙にお答えいただけると嬉しいです。
回答していただいた方の中から抽選でプレゼントを差し上げます!
アンケートの受付は、今月31日(金)まで!
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

スタッフ いわかわ

カテゴリー
イベント お知らせ

GW後半戦。

こんにちは、なんだか久しぶりの投稿になる気がしております、
スタッフの天野です。
皆さまはどんなゴールデンウィークをお過ごしですか?
10連休!そんなに長く休めるの?!って思っていたのにいつのまにか今日を入れて
残り3日。あっという間ですね…
その残り3日でGスクエアにて開催されているイベント情報です。
みなさまに愉しんでいただきたい!
そして作っていただきたいです。

5/4(土)と5/5(日)の2日間、シエスタハコダテ4階のGスクエアでは、
『忍者フルーツ斬りVR体験』&
『Gスクエアスタッフによるこいのぼりづくり&カーネーションづくり』

を13:30~17:30まで両日とも無料体験できます!
私も忍者フルーツ斬りVRを先ほどテストも兼ねて体験させていただきましたが、
なかなか楽しかった&難しかったです。しかも体力も使いながら。
友達と、親子で、カップルで。もちろんお1人様でも!
是非是非体験しに来てみてください!


ワークショップは上の画像ですよ。母の日直前ってことで「メッセージ付きのカーネーション」を作ったり、
「オリジナルのこいのぼり」を作るワークショップもあります。
こちらも親子、友達、カップル、もちろんお1人さまでも!
皆さんお待ちしておりまーす!

さてさて、『忍者』ですが…
忍者といえば、服部半蔵や忍者ハットリくん、そして名軍師山本勘助も忍者であった、という説も
あります。
忍者って派手な、というかすごい忍術や人並外れた身体能力などのイメージが先行しますが、
すごーく地味な任務もあったそうですよ。その名も『草』。
私もまったく聞いたこともなかったのですが、長~~い任務です。
ターゲット(人物)がいる土地に、完全に一般人になりきり移住するそうです。
そして長い時間かけてその土地の人に溶け込み、情報収集し、その土地で家族まで作るそうです。
完全に現地人になりきったあと、そのターゲット(人物)を消します。
万が一、ターゲットを消す任務に失敗したとしても、その任務をその土地で作った家族の次の代に
引継ぎ、何代もかけて任務を達成するそうです。すごいですよね~。気長な任務です。
そんな忍者がフルーツ斬りに挑戦したかどうかは不明ですが、
5/4(土)と5/5(日)はGスクエアで忍者になりきって、たくさんのフルーツを斬りまくりましょう!

スタッフの天野でした!