カテゴリー
イベント お知らせ

今日は!!「シエスタキッチンナイト」ですよ!!

こんにちは!
スタッフの田原です!!

昨日はとんでもない大雪でしたね・・・。
出不精の私は運悪くたまたま外出の予定があったのですが、
歩きながら「もしやこのまま氷漬けになってしまうのでは?😌」と真剣に悩みました。

さて、そんなところで本日は!!
そんな寒さを吹き飛ばす、月に一度の「シエスタキッチンナイト」!!
午後5時から午後9時半(ラストオーダーは9時です!)まで、
シエスタキッチンの各店舗のおすすめメニューが500円均一で食べられちゃいます😋💖

チラシを見てからというもの、北洋堂さんの「苺白玉クリームぜんざい」が食べた過ぎてブログを書いている今現在も禁断症状が出そうになっております。
他にもイリワクさんのキムチ鍋なんかはこの寒い季節にはたまりませんね~!!
家で作るキムチ鍋とはまた違うおいしさとあたたかみがあること間違いなし!!!ですよ!!

また、本日日中にGスクエアでアイヌ文様のワークショップを開催してくださる
ToyToyさんとナーグツクヨシミツさんによる「Modern Roots Session Live アイヌ&琉球
も、キッチンナイトが行われている地下のコモンスペースで同時に開催されますので、
日本の歴史に大昔から深くかかわる文化の一端を、ぜひ皆さまも体感して頂けたらなと思います。

ちなみにワークショップは
①13:00~14:00
②15:00~16:00
の二部制で、各回定員12名、参加費500円となっております。
開催場所はGスクエアのフリースペースですが、
お問い合わせはシエスタハコダテ(TEL:0138-31-7011)
までお願い致します!!

それでは本日もりだくさんのシエスタハコダテのイベントへのご参加、お待ちしておりますね!!!

スタッフ 田原

カテゴリー
お知らせ

【1/19】FPフォーラム in Gスクエア

雪の少ない1月スタートで楽ですが、風が冷たくてインフルエンザも流行っているようです。
くれぐれもうがい手洗いを徹底して冬を乗り切りましょうね!
そして今日は成人祭…振袖姿の女性を出勤時の見かけました
穏やかなお天気でよかったです…おめでとうございます♪

今日は1月19日(土)の行われる「FPフォーラム」のお知らせです。
FP(ファイナンシャル・プランナー)とは住居・教育・老後など将来のライフプランニングに
資金・計画・アドバイスをする職業の方のことです。

日時:2019年1月19日(土)12:30~17:00
会場:函館コミュニティプラザ Gスクエア
参加無料(ご来場者エコバッグと小冊子プレゼント)
セミナー・無料相談会【お問い合わせ先】☎0120-874-172 FAX011-272-8965

12:30~14:30は電話予約先着6組の方にFPによる無料体験相談会を行います。
※相談時間は1組あたり50分間、事前予約制になります。

15:00~17:00は「よりよい明日のためのお金の使い方~未来を信じる力を育むつみたて投資~」と題して
講師 澁澤 健氏によるメインセミナーを行います。
事前予約は不要ですが、当日先着50名になります。

例えば… 子どもの教育費の目安は?
相続に関して心配・疑問
老後や年金が不安
保険の見直しがしたい…等々
ひとりひとりの夢をかたちにしてみませんか。

喉をやられてしまったアルバイトスタッフ SATOでした。
皆さん気を付けてくださいね(^_^)/

カテゴリー
お知らせ

moccho! vol.5もうすぐ発行

みなさん、こんにちは。
スタッフの野田です。

新年になりましたね!みなさんいかがお過ごしでしょうか?
三が日は初詣や初売りなど何かとわくわくすることが盛りだくさんですね!

ちなみにGスクエアは本日から通常通り9:30~21:30の開館時間となっております。
お越しになる際は足元に気をつけてご来館ください。

今朝は天気も良く、函館山まで綺麗に見渡せていたので写真を撮ってみました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

さてさて本日のブログですが、もうそろそろ発行となる「moccho! vol.5」のお知らせをしようかと思います。

今回の表紙は新年らしく、しめ縄や猪のキーホルダーなどOZIOさんの素敵なグッズたちに飾っていただきました!

トップ画像にも載せた猪キーホルダーですが、今年から動物キーホルダーに仲間入りしたもので、
数量限定でおみくじ付きのものが登場しています。

まだおみくじを引かれていない方は今年の運試しにいかがでしょうか?
1/14まで1,080円に値引きされているようですよ!キーホルダーの色は開けてのお楽しみ。

今回のmoccho!の特集記事はシエスタキッチンから北洋堂さんとキングベークナチュラルさん、
Gスクエアからは先月行われた関川シェフの「キッチントーク」レポートとなっております!

北洋堂さんとキングベークナチュラルさんはそれぞれ和菓子屋さんとパン屋さんですが、
取材してみるとどちらも自家製のあんこにこだわりがあることがわかりました。

そして、関川シェフの「キッチントーク」特集は参加した学生たちにプロの料理人が
調理実演を交えながら様々なお話をした様子をレポートしています。

気になる発行日は1/12以降の予定です。
届きましたらInstagramなどでお知らせしますので、今しばらくお待ち下さい。

先ほど北洋堂さんを覗いたところ、
店長の木田さんが実演販売で焼き皮さくらもちを焼いていらっしゃいました。
さくらもちは1月のおすすめ商品だそうです。美味しそう!

また、Gスクエアでは明日からモノクラさんによるモノ作り教室が開催されます。

詳しくは明日のブログで紹介予定ですが、こちらもぜひチェックをお願いします!

イベント情報はこちら

スタッフ野田でした。