カテゴリー
イベント お知らせ

本日は第8回シェアフリ!

みなさんこんにちは!アルバイトスタッフの小板です。
今日は振替休日、3連休3日目ですね!
先週は大雨が降ったりして、どうなるかと思いましたが昨日は秋晴れが気持ちよくて安心しました!
さて本日はシエスタのフリマ 第8回シェアフリが開催されます。
今回は22ブースも出店者さんが集まってくれました!
開催時間は11時から15時となっております。
入場自体は無料ですので、ぜひのぞきに来てください。

もしこのブログを読んでいる時点で開催時間に間に合わない…という方!
なんとシェアフリは10月21日に第9回が開催されることが決定しました!
こちら、これからどんどん出店者さんを募集していくので、
今回は参加できなかったよ!という方も、次はお店だしてみようかな!?という方も、
気軽に応募してください。シェアフリの詳細はこちら!(情報が古い場合がございます。そのときは後日またアクセスしてみてください)
出店料は1ブース500円となっております。ブース代以外の料金は徴収しておりません。
さらに、若い人にもっと参加してほしい!若い人の出店で函館を盛り上げたい!ということで、
学生さんはなんと出店料が300円に割引されます。要チェック✨
ここ本町にはまだまだ若者向けの服屋さんや雑貨屋さんなんかが足りないと思いませんか?
ぜひみなさん、フリーマーケットを通して、函館でモノのリレーを繋げてみませんか!
そしてなんと、10月のシェアフリは…シエスタハコダテ全体のお祭りイベント、シエスタフェスティバルと同時開催予定!
こちらのイベントの詳細などは後日公開されていくと思いますので、こっちも要チェックです。
Gスクエアでも何やらイベント企画中…!?イベントの発表を楽しみにしていてくださいね。

そもそもシェアフリは、まだまだ服屋も雑貨屋も足りないよ…という若者の声から生まれたイベント✨
たくさんの人が出店することによって、たくさんの人が来るようになっていくかもしれないし、
そうすれば本町にいては出会えなかったモノに出会える可能性も高まっちゃうかも?
みなさん、ぜひこれからもシェアフリをよろしくお願いします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あるばいと こいた

カテゴリー
お知らせ

シエスタハコダテのフリーペーパー創刊!


みなさん、こんにちは。
スタッフの野田です。

本日はシエスタハコダテのフリーペーパーのご紹介です。
既にお手に取っていただいた方もいらっしゃるかもしれませんが、「moccho!」が創刊となりました。
「もっちょ」と読みます。

Gスクエアが作るフリーペーパーで、シエスタハコダテの情報が満載となっております。
今月は無印良品さんのおすすめスポットとGスクエアで行われているヨルスタの特集です。

無印良品さんの特集は働くスタッフさんに聞いたおすすめスポットのご紹介です。
シエスタの店舗には全国でもめずらしい限定サービスがたくさん集まっていて、
各担当の方からお話をお伺いしています。

この他にもヨルスタの料理教室レポートやイベント情報などなど、お得な情報が盛りだくさんとなっています!

「moccho!」はシエスタ館内で手に入れることができますので、
シエスタキッチンでの料理の待ち時間やGスクエアにお立ち寄りの際など、ぜひお手に取ってご覧ください。

次号は10月初旬に発行予定です。
シエスタハコダテのフリーペーパー「moccho!」をよろしくお願いします~!

スタッフ のだ

カテゴリー
お知らせ ブログ

テスト期間はじめました


こんにちは!スタッフのむらかみです。

今日も天気がいいですね!
函館市内もいろんなところでイベントや学祭が行われているようですね。
みなさん楽しい週末を過ごしてください~!

さて、市内の各高校でテスト準備期間が始まったということで
学生さんの勉強利用が増えてきました!
Gスクエアを勉強で使う学生さんは、
混雑緩和のため、利用する前にカウンターで受付を行ってください!

貸し切りで展示会をしているスペースや
Gスクエアではおなじみのガラクタ工房などもあります。
Gスクエアはいろいろな人やものがかかわりを持てる、
コミュニティスペースですので勉強の息抜きにはそちらもおすすめです!

また、Gスクエアでの飲食や持ち込みは自由ですが
ゴミの持ち帰りをお願いいたします。
地下のシエスタキッチンにゴミを捨てるのもご遠慮ください。
(地下のゴミ箱はシエスタキッチンでお買い上げのもののゴミのみ捨てることができます。)

皆さんが気持ちよく利用できるようにご理解とご協力をお願いします!
今日もたくさんの方に利用していただきありがとうございます!
空調の調節や何か気付いたことがあればお気軽にカウンターへ声をかけてくださいね!

スタッフ むらかみ