カテゴリー
お知らせ

【8/22】軽音楽部(仮)活動日です♪


皆さんこんにちは。アルバイトの村山です!
中学、高校では夏休みが終わりましたね(-_-;)
もっと休みたかった人も、早く友達に会いたかった人もいることでしょう。

さて、本日は軽音楽部(仮)の活動日です♪
時間と場所はいつも通り!!君の参加を待ってるぜっ(^o^)

と言っても不安なのでお伝えします(笑)
毎月第2、第4水曜日15:30~20:00まで、
GスクエアのイベントスペースBにて活動しています。

函館といえばGLAY!!8月25、26日には函館でライブがあります!
今回を機に、GLAYの曲に挑戦してみては!?
軽音楽部(仮)にふるってご参加ください♪
それではお待ちしております。

アルバイトスタッフ むらやま

カテゴリー
お知らせ

函館についてもっと知ってみませんか


みなさんこんにちは!
明日からお盆がはじまりますね。
Gスクエアにもお盆休みなのか家族連れのお客様がいつもより多く訪れてくれている気がします♪
無印さんのつながる絵本や家族みんなで座れる丸テーブルなど、家族連れのお客様も心地よく休憩できるGスクエアに、是非おこしください♪
また、昨日からシエスタウィークがはじまっております!私が気になるのはかき氷の練乳トッピング無料です!
ご家族の休日のひと時をシエスタハコダテで過ごしてみてはいかがでしょうか。
また、シェアフリの出店者さま申込も13日月曜日まで受け付けております!

さて、今日は「はこだて検定 受験(無料)相談会」のご紹介です。
はこだて検定とは、函館市についての様々な知識等を学ぶことができちゃう検定だそうです!
今年は11月4日に開催されます。申込期間は8月6日から9月28日です。
そんな検定を受験してみるか迷っている方向けの相談会が、函館市地域交流まちづくりセンターで開催されます。
8月と9月の毎週土曜日にまちづくりセンターの3Fで午後1時から午後3時まで行っているそうです。
相談料は無料ですが、過去問題分析表の販売も行っているようですよ!
興味のある方は、画像を参照していただくかもしくは、Gスクエアにもチラシを置いているのでぜひお手に取りにいらしてみて下さい。

函館市は様々な歴史があり、昔から住んでいる私でも知らないことがたくさんあります。
自分たちの住んでいる街を知って、もっといろんなひとに魅力をアピールしてみてもいいかもですね!
私もGスクエアの一員として、函館のことをもっと知ろうと思いました☆

アルバイトスタッフ 小板

カテゴリー
イベント

【8/11】トークイベント うつ病を支える~サポート入門(家族・知人ができること)

みなさん、こんにちはスタッフの野田です。

昨日のブログでも様子をお伝えした月下美人ですが、
つぼみがだいぶ上がってきました!
1年に1度しか咲かないということで、咲くのがとても楽しみです。

8/4の予想ですが、早まったりするんでしょうか。
Gスクエアでも様子をチェックしていきたいと思います!

さて、本日のブログですが、8/11に開催されるイベントのご紹介です。
うつ病の方のサポートに関するセミナーがGスクエアで開催されます。

障害者就労移行支援事業所 Ponte<ぽんて>様主催で、
下記のうつ病サポートに関する内容となっております。

【イベント内容】
1.(講演)うつ病サポートでのタブー
  障害者就労移行支援事業所Ponte<ぽんて>
  施設長 森山晋悟
2.(うつ病体験談)「私にとってうれしかったサポート、辛かった言葉」
  Kさん(45歳・男性)
  インタビュアー 施設長 森山晋悟
3.(お知らせ)あなたの配偶者・パートナーが心の病気になった時、悩みを相談できる窓口について
4.質問の受け付け・相談の受け付け(個別にお受けいたします)

申し込み不要・入場無料となっておりますので、
参加ご希望の方はいらしてみてはいかがでしょうか。
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
トークイベント うつ病を支える~サポート入門(家族・知人ができること)
あなたの大切な人がうつ病になった時、あなた自身が心折れてしまわないために

・日時:8月11日(土)祝日・12時30分
・場所:Gスクエア(シエスタハコダテ4階)多目的ホール
・申し込み:不要
・入場:無料
・問い合わせ先:障害者就労移行支援事業所 Ponte<ぽんて> 0138-30-3366
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

スタッフ のだ