カテゴリー
イベント お知らせ

今夜は…キッチンナイト!


こんにちは!スタッフのむらかみです!

明日からゴールデンウイークが始まりますね~!
五稜郭公園の桜もこの連休のために咲くんじゃないかというくらいに
タイミングよく咲き始めました!
桜の咲くこの季節、今だけですので楽しみたいですね!

さて、そんな連休の前夜祭にシエスタキッチンでお食事してはいかがですか?
今日はなんと月に一回のシエスタキッチンナイトが開催されます。
毎月の恒例行事となっていて、最近ではシエスタキッチンナイトを目的に来てくれる人もいます!
Gスクエアスタッフも設置チラシが届いた時から「今回はどれにする?」と井戸端会議が始まります(笑)
そのくらい楽しいイベントですよ~!

今月は1周年感謝祭があったこともあり、
特別に2週連続での開催となりました!
21日のシエスタキッチンナイトでは一部変更となっていたメニューも
今日は基本的に告知通りの販売になるかと思います!

シエスタキッチンナイト
4月27日(金)17:00~21:30(L.O. 21:00)
地下1F シエスタキッチンにて!

スタッフ むらかみ

カテゴリー
ブログ

スライディングウォールの点検が行われました。


こんにちは!センター長の仙石です。
桜の開花を待ち望むように春の雨が降ったりやんだりの今日この頃いかがお過ごしですか?

このほど、イベントスペースと多目的ホールのスライディングウォール点検が行われました。
普段はフリースペースとして開放しているGスクエアですが、イベント時はウォールを閉めてご利用いただいています。
利用者の皆さんに安全に使っていただけるよう、施工業者さんによる開館1年点検です。
Gスクエアは休館日が元日のみとなっているため、大掛かりな点検や修繕は閉館後に行なっています。
スライディングウォールには日本が誇るベアリング技術が採用されています。
今回はそのベアリングの動作確認・油指し作業、ウォールの高さ調整、フランス落とし調整などをしてもらいました。
使用頻度によって部品に緩みが生じるのでこれからも年2回行なっていきます。

ちなみに今から約1年2か月前の施設施工時、4階へのウォールの搬入方法を職人さんに尋ねてみました。
相当重たいので6人1組で1枚ずつ非常階段を使って搬入したそうです・・・
しかも、2月の極寒の中、30往復以上です。
考えてみたらそれしか方法がないのですが、サラッとおっしゃるので職人のプロ根性に敬服しました。

職人の皆さんありがとうございました!

センター長 仙石

カテゴリー
イベント

【4/7】飲・食・充 in HAKODATE


皆さんこんにちは。アルバイトスタッフのミツケです。
雪もすっかりとけてポカポカ~っとする日もありますが今日は寒い!
重たいコートと手袋で通勤しました。身体を冷やしてはいけません。

さて、今週末の「大人の」イベント情報です。
休日の午後からクラフトビールを楽しめる ゆる~いイベント (主催者ブログより)
【飲・食・充 in HAKODATE】が行われます。
いつもは札幌で開催されているようですが今回はここシエスタハコダテの地下での開催です。
地下シエスタキッチン各店のフードとお酒を楽しむのはいかがでしょうか?
いつもは飲めないビールを飲めるかもしれませんよ。
足を運んでみてください。

飲・食・充 in Hakodate
日時:4月7日(土)
時間:12:00~20:00(ビール無くなり次第終了)
場所:函館市本町24-1 シエスタハコダテ地下1階 シエスタキッチンコモンスペース
参加:誰でもお気軽に

※Gスクエアはアルコールの持ち込みはできませんよ~。
 飲みすぎた方はGスクエアへ入れませ~ん。

アルバイトスタッフ ミツケ