カテゴリー
イベント お知らせ

2018 DRESSING ROOM ~Kaseika 5th anniversary~

みなさんこんにちは。
2月も残り1週余りとなりましたね。

今週2月24日に行われるイベントの紹介です。
函館大妻高等学校 家政科ファッション造形コース主催
「2018 DRESSING ROOM ~Kaseika 5th anniversary~」

です。

大妻高校の家政科に通う生徒が、10月頃から課題として作り上げた作品を
Gスクエアでファッションショーをして発表するイベントとなります。
どんな作品があるのか、楽しみです!
入場無料ですので、一度見てみてはどうでしょうか?

日  時 平成30年2月24日(土)
     13:00~13:40(開場 12:45)
会  場 シエスタハコダテ 4階
     函館コミュニティプラザ Gスクエア
主  催 函館大妻高等学校 家政科ファッション造形コース
問合せ先 家政科主任 工藤真知子
     〒040-0002 函館市柳町14-23
     ☎ 52-1890

すたっふ ふるた

カテゴリー
イベント お知らせ

キッチンスペースで~チョコレートお菓子作り~


こんにちは。アルバイト・スタッフのSATOです。
カウンター上には、ガラクタ工房で学生さんたちやスタッフが作ってくれた、
ハート形の飾りが吊るされています。
ふんわりあったかい気持ちになっているのは私だけでしょうか…(笑)。

さて 今日は、バレンタインディーに近い2月12日(祝日)13時から
キッチンスペースで「チョコレートお菓子作り」を開催…のお知らせです。
新年明けてから、キッチンスペースで何度か料理にチャレンジしています。

料理(=何かモノを完成させるということ)は、自分の頭の中で出来上がるまでの
プロセスができていないとあたふたしてしまいます。
例えば、温かい料理は温かい状態でいただきたいものです。
そうなると、いただく時間は何時?それまでにどのような下ごしらえが必要?
どんな器にするか等々思ったより頭を使いますよね~。
家族だと照れくさかったり、なかなか一緒にできない方 
是非一緒にGスクエアのキッチンスペースで体験してみませんか?

自分でやってみることで、感じること・見えてくることがあると思います。
もしかしたらパティシエになって、地域のエキスパートとして
未来の若者たちに伝えることできたら最高ですね(*^^)v

キッチン利用されていない時は見学できますので
お気軽にスタッフまで声をかけてください。

創作料理が好きなアルバイトスタッフ SATOでした。