カテゴリー
お知らせ

シエスタハコダテ前にランボルギーニ☆


みなさん、実物はもうご覧になりましたか?
シエスタハコダテ正面出入口に
あのランボルギーニが!!

(昨夜からの積雪であまりよくわかりませんが・・・ちょうどスタッフさんが雪下ろし中☆笑)
車に詳しいG-sqスタッフの情報によると
こちらは「ランボルギーニ カウンタック LP400」ではないか?とのこと。
ググってみたところ。。。言われてみたら、たしかにそうかも?
でもこれってけっこう古い車種みたいですよ。大学生よく知ってますね。
それだけ名車なんですね!きっと!(よくわからなくてすみません。。。)

この雪像は シエスタ雪像プロジェクトvol.4 として、
市内の大学生が中心となり、
本町活性化企画として「ここ(本町)から、函館を盛り上げよう!」と
夜中から朝方までという、とってもとっても寒いなか
一生懸命取り組んでくれたものです!
G-sqアルバイトスタッフ(教育大生)も夜中まで頑張りました!!

※シエスタハコダテ公式Instagramより

シエスタハコダテのInstagramには
その制作過程から完成までが投稿されています。
ちなみに他にも地階シエスタキッチンや1階MUJI cafe & meal、
1階~3階無印良品などの情報がその都度掲載されています。
ぜひフォローしてみてください(*^^*)
Gスクエアのスタッフもフォローしてます♪

今日も寒くなりそうな1日。
朝からの雪かきでぐったりかもしれませんが
ランボルギーニ、見に来てください♪

シエスタのスタッフさん、壊さないように丁寧に雪下ろし中です。

溶けてなくなるまでの期間限定です。お見逃しなく☆

by.ふなこし。

カテゴリー
お知らせ ブログ

おはこ


こんにちは。アルバイトスタッフのミツケです。
今日は1月18日ですね。
「都バスの日」、海上保安庁への緊急通報用電話「118番の日」、江戸の大火「振袖火事の日」・・・
毎月18日は「ホタテの日」でもあるようです。ホタテ大好き!

18といえば「十八番(おはこ)」
カラオケなどでよく使われますが得意なことを「おはこ」といいますね。(若い方は使わないかな?)
私の得意な事って何かな~と思っていたら、ありました!ここに!

知恵の輪!以前もこちらのブログでご紹介しましたが、ちょっと増えています!外せた時のスッキリ感!戻せた時の満足感!時間の関係でここまでですが(笑) 皆さんもトライしてみてください!

そして私的には「いいわ の日」
断りの意味ではなくGOODの方。
今日はたくさんの「いいわ~」を見付けたいと思います。

アルバイトスタッフ ミツケ

カテゴリー
ブログ

松の内

こんにちは。アルバイトスタッフのミツケです。
皆さん「松の内」ってご存知でしたか?
お正月の松飾を飾っておく期間のことをさすそうです。
ブログを書くために調べましたが関東、関西など地方によって違いがあるようです。
道南では本日7日頃までが一般的な様ですね。近所の神社のどんど焼きに行かなくては。

シエスタ館内でも素敵なお正月飾りがありました。
正面入口のものです。さすがに大きい!地下通路側のものです。ステキ。ワイヤーアートも飾っていました。ご覧になりましたか?こちらは無印良品さん。こんな風に生活できたらな~と憧れる空間ですね。

今年は素敵空間に刺激を受けながら「整理整頓の継続」を目標に頑張りたいと思います。
空間のみならず色々な方から刺激を受けて人としての成長もしていきたいな
と思います。

アルバイトスタッフ ミツケ