カテゴリー
イベント お知らせ

利用者交流会を開催しました!

こんにちは!センター長の仙石です。
さて、2月24日(日)にGスクエアの利用者交流会を開催しました!
子どもから大人まで合計24名の利用者の方達にご参加いただきました。

この日は函館市内で楽しそうなイベントがたくさん行われているにも関わらず、
ご参加いただいた皆さんには心から感謝申し上げます。ありがとうございます!
まずはGスクエアの運営コンセプトやこれまで取り組んできた活動について私の方からお話しました。
続いて・・・施設として新たな気づきを得たいことから、
ワールドカフェ形式によるワークショップを実施しました。
立場や上下関係を気にせずオープンに話すことで、多くの知恵やアイディアを収集できると考えるからです。
テーマは「サービス」「備品」「イベント」の3つです。
各テーブルにGスクエアのスタッフを配置して、利用者目線で施設に必要なものをどんどん出してもらいました!
運営側にいるとなかなか気付かない点やアイディアをたくさん頂戴しました。
最後は参加者の皆さんにプレゼンテーションしていただきました。
利用者同士の交流も深めていただくことも目的としていたので、
スイーツを食べながら和気藹々と語らいながらワールドカフェを行いました。

私のつたない進行にも関わらず、たくさんのご意見・アイディアをいただきありがとうございました。
皆さんからの「生の声」をもとに、実現可能なものから実行してより良い施設を目指していきます。
これからもGスクエアを市民の皆さんと一緒に育てていきたいと考えておりますのでよろしくお願いします!

当日出されたアイディアやワールドカフェの様子の写真は
近日中に館内に掲示しますのでどうぞご覧ください。

センター長 仙石

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です